ミニゲームボーイは一番楽しみ

2017年10月16日月曜日

game

t f B! P L
ミニゲームボーイが出るらしいと、ネットにうわさが書いてあった。
ミニシリーズはファミコンもスーファミも両方買ったんだけど、ゲームボーイが出るとしたら、それは一番楽しみ。
任天堂のミニシリーズはどれも楽しくて子供も一緒に遊んでます。
ゲームボーイってすごく寿命の長いゲーム機でしたから、ソフトはわんさかとありますよね。
ゲームボーイは一番遊んだから、当時を思い出して泣いてしまいそうです。

ミニということですが、小さくしても画面サイズは変えないでほしい。色はモノクロのままで、当時の雰囲気をできるだけ再現してくれると嬉しいなぁ。でも、薄くなると嬉しいかな。ミクロみたいに小さすぎて、やりにくいのは嫌だなぁ。当時の小学生は、ほぼ視力落ちてますから。

充電池じゃなくて、乾電池でもいいと思う。今はエネループもあることだし、電池が減ってきたときの画面が薄くなる所まで再現されたら素晴らしいと思う。

ソフトの目玉はやっぱりテトリスかと思う。ゲームボーイと言えばテトリスという気がする。もし、テトリスが入ってたら一生遊べますし。全体的にパズル系が多めだといいな。もしテトリス入るなら、家族全員分を全力買いかな。ミニファミコンとミニスーファミのときは、もしもゲオにあったら買おうかなくらいの軽い気持ちだったけど、ゲームボーイは冷静じゃいられないのでしっかり予約しておこう。

一番遊んだのは、wizardry 外伝シリーズだった。レベル999が最大だったり、アイテム集めが楽しかったりで、本当に時間を無駄にしたと思う。
ポケモンはきっと入らないだろうなぁ。2DSで大々的に売り出したし、そもそもポケモンは色違いだし。ラインナップにいれにくいよね。

以下にこんなソフトが入るといいなという妄想を書いてみます。
  • テトリス
  • SaGa シリーズ
  • wizardry 外伝シリーズ
  • 聖剣伝説
  • ゼルダの伝説 夢をみる島
  • カエルの為に鐘はなる
  • 星のカービィ
  • カービィのピンボール
  • ドクターマリオ
  • 風来のシレン GB
  • ミスタードリラー GB
  • ポケモンでパネポン
  • ドラクエ3
  • ラストバイブルシリーズ
  • モンスターメーカー2
  • ドンキーコング

QooQ