プラス版に1年分を支払い。Evernote から離れられない理由

2017年10月20日金曜日

t f B! P L
Evernote プラスの年間料金を Google Play 経由で支払った。
Google からのアンケートにちまちまと答えたポイント残高があるからと思ったのに、ポイントは使われていなくて少し残念。
Evernote は年間払いにすると、ほんのり安い。
Bear や Google Keep など色々使ってみるが、結局は Evernote に戻る。

先日に新しく買った MacBook で使うため、メモアプリはウィンドウサイズが小さい方がいいなと思っていた。なので、Notefile とか Simplenote とか、色々と他のアプリなんかを使おうとしたんだけど、結局は Evernote に戻ってしまった。

今のところ MacBook ではブラウザで Web 版を使おうと思っている。

あと、ポメラに日記を書いていたけど、Mac と相性が悪いらしくてデータを取り出せなかった。腹たったので、初期化して売却した。もう二度とポメラは買わない。

Evernote から離れられない理由は以下の通り。

  • ブログツールの Postach.io を使っているから
  • 今まで蓄積した大量のデータを他のアプリに全て移すのは非現実的だから
  • Evernote で設定したリスト、太字、マーカーなどのデータを他のアプリで引き継げない
  • 表組を使える
  • iPad 版は結構使いやすい
  • Android でも Web でも Kindle でさえも使えるから
  • 慣れているから
  • 妻と共有ができる。Bear はできない

どうせ、今後も Evernote からは離れられないと思う。

他のアプリを探して試行錯誤する時間が無駄だから、もう考えないようにしようかなと思っている。

多少お金がかかるけど、間違いなく経費になるし、年間 3,100円を払えばそれでいいのだから。

QooQ