Blogger にブログを集約することに決めた

2019年8月20日火曜日

t f B! P L
Blogger に細々としたブログデータを移すことにした。
理由は Wordpress がハッキングされてポップアップ広告が出るようになってしまったから。
しばらく更新していないと、WordPress を更新しなくなる。それで、虚弱性をつかれたようだ。

Blogger が良いと思った理由はお金がかからないこと。
そのわりに Google Adsense を設置できること。
どうせ Google 中心に生きているので、ブログも Google でいいかなと思った。

保守・管理が必要ないことも嬉しい。
プラグインだのアップデートだの、煩わしいことに時間を取られずに書きたいことに集中できること。
サーバーは Google だから安定しているだろうこと。
そして、表示が Wordpress よりも明らかに早い。
https も簡単に対応できるので SEO 的にも良いだろうと思う。
管理画面が古臭いが Android アプリがあるから Kindle Fire 7 でも更新できる。
独自ドメインも設定できる。
WordPress と違ってテーマはあまり洗練されたものがない印象だけど、しらみつぶしに探せば何かあるだろう。

QooQ